人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修スタート: 感想文

★★★ パティシエール T.Y様 ★★★

 --現在 南フランスの Beziersにて5月から研修をスタートされた、T.Y様より
  パリ事務所にもお手紙と、研修スタートから2週間発った感想文をお送り頂き
  ましたのでご紹介いたします。

 <感想>

 南の方はとても陽気な方が多く、仕事中はCDで音楽やラジオをかけ
 歌って踊って。。。と 楽しい職場です。

 オーナーさんには、着いた日に呼び名を決めてもらったりと、とても親切にして
 頂いています。
 言葉が通じないため、Chefにはイライラさせてしまいますが、今はアメリカの子
 もいるので 英語と仏語で仕事しています。

 仏語で分からないときは、英語で分かったりもするので。。。
 まだまだ、コミュニケーションを取るには大変ですが
 仕事は楽しんでいます。

 生活の面では、ある程度のものは揃います。
 とても田舎だと思っていましたが、スーパーもあるので、何とか生活し
 ています。 日本やParisと比べてしまうと困ることもありますが
 慣れてしまえば。。。
 
 これから来る方々へ
 仕事を何年もされている方でしたら、見て仕事は出来ると思いますが
 やはり、言葉は必要だと思います。
 私も勢いで来てしまいましたが、言葉は大事です。

  
研修スタート: 感想文_e0124080_11224437.jpg