<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★★★ キュイジニエ Miki 様 ★★★ 
2010.9.26--- Boulanger Pâttisier / Neuilly


キュイジニエMikiさんから感想文をいただきましたのでご紹介します!
お元気そうで何よりです♪

オープンしたてのお店なので、すべて「これから」ということで、戸惑うことも多いと思いますが、お店のスタッフとよい関係、チームワークを築いて頑張ってほしいと思います。


e0124080_18535731.jpg



<感想文>

こちらのお店で働き始めてから2週間が過ぎました。
トレトゥールを作りたいという希望で紹介していただいたお店でしたが、サンドイッチやキッシュなど簡単なものを作っていて、最初はとまどいました。


でも、オーナーの方がこれからどんどん種類を増やしていくつもりだとおっしゃっていたので自分もお店と共に成長していけるようにしたいです。

オーナーの方や一緒に働いている方々は優しくいつも気遣ってくれています。

部屋も最初は何もない場所でしたが、ベッドや毛布まで貸してくれたので、今では快適に過ごせています。

食事も普段の日は残ったパンやケーキなどを好きなだけ食べることができます。

また、近くにスーパーやラブリー(Laverie=コインランドリー)もあり、ラ・デファンスもメトロで三駅のところにあるので、出かけるのにもとても便利です。

あと3ヶ月を切ってしまいましたが、毎日を悔いの残ることのないよう過ごしていきたいと思います。

Miki
[PR]
★★★ キュイジニエ Miki 様 ★★★ 
2010.9.26--- Boulanger Pâttisier / Neuilly

 
YBIパリスタッフが、キュイジニエMikiさんの様子をうかがいに行ってきました。

問題なく楽しく仕事をされているようで安心しました。
総菜トレトゥール部門で一緒に働くチュニジア人、通称モクさんと一緒に、Mikiさんはテキパキ仕事をこなされているようでした。

e0124080_150418.jpg



研修店の他のスタッフも、Mikiは仕事が早いし綺麗に片付けると、研修スタートして数日、評判は上々のようです。


滞在するお部屋も、ベッドと寝具一式、机、テレビ、暖房などなど、一通り揃っていて落ち着いて生活できそうです。


研修時間は今のところ朝6時前から14時頃まで。
日中を自由につかえることもあり、木曜の休みにフランス語学校へ登録したようです。

もっとみんなと日常会話も楽しみたいとのことで、とても意欲的なMikiさんでした。


体に気をつけて頑張ってくださいね!
[PR]
★★★ キュイジニエ Miki 様 ★★★ 
2010.9.26--- Boulanger Pâttisier / Neuilly

e0124080_18122297.jpg


Miki様、9月24日に日本を出発、無事に見習い研修を開始しました!

常藤さんと同じ研修先ですが、Mikiさんは総菜部門のキュイジニエとしての研修です。

店併設の部屋を借りることになり、オーナーのEric氏もまるで実の娘の新生活を応援するような様子です。

初日の顔合わせでは、ひと通りの挨拶が終わった後、地下の厨房で写真付きのオリジナルレシピなどを見せてもらいながら、作業内容についての説明。


不安も多いでしょうが、Mikiさんは研修開始できた喜びのほうが大きいよう。

体に気をつけてがんばってくださいね!
[PR]